jimba-mountain

早起きして陣馬山に行ってきました。

去年の秋に行ったときは、富士山が見えたんだけど、

今日はあいにくの曇り空。

でも、気分リフレッシュ。

やれやれ。

オルフェーブルも勝ったし。

おやすみなさい・・・。

Advertisements

heRbie hancock’s advice

他者がやり遂げたことから学ぶことを恐れてはいけない。

しかしそれをコピーすることに満足してもいけない。

自分の声を見つけることが大切だ。

私個人としてのアドバイスを言うならば、ピアニストであろうとしてはならないということだ。

楽器というのは機械的なものだ。

だが音楽というものはもっと人間的ではかないものなんだ。

from Monterey Jazz Festival

先日 Eye of the Hurricane やりました。

the sorcerer とかやりたいなぁ。

gig in Roppongi

厚木のセット。自前でした。

 

 

昨日の六本木。

シンパルだけ持ち込み。

 

 

足を運んでくださったお客様、感謝。

拍手もいただきました。

ジャズはインプロ、と言えども、やはりたくさん練習した曲は仕上がりがよかったと思います。

練習、大事。

それはそうと、リーダー、歌デヴューでした。

ナイストライですな。

歌って、弾く。

楽器やる人なら、ちょっとは憧れるところ。

でも、若き日のチェット・ベイカーみたいに、おだってるとヤですね。

a fiRefly – female voices i love

なんだかわかりませんが、ほたるです。

ご近所でほたる鑑賞会がありました。

散歩コースで、普段は人は少ないのですが今日は長蛇の列。

間近で見るのはあきらめて遠目に撮った写真ですが、ただの暗闇ですね。

Holly Cole は昔よく聴いていましたが、今でもかっこいいです。

明日6月3日。若月ひでおバンド。

本厚木RISE、6時半スタートです。