baR hatis

8/25 厚木のbar hatisにて、若月ひでおトリオのライブでした。

きっちり作り込むのも楽しいですが、少人数でコール&レスポンスを楽しむのもいいです。

お客様も楽しんでくれたようでよかったです。

 

ピアノトリオと言えば、大西順子さんが引退を表明しました。

確か一回いなくなったと思うのですが、

 

junko onishi と言えば、やっぱりこれかなぁ。

 

以下、引退記事です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120828-00000031-natalien-musi

 

抜粋

「もともと、17歳でジャズという音楽に初めて触れ、それ以来ジャズの巨人達の足跡をたどり、自分なりの解釈で作品を作ったり、ライブ、コンサートという活動の場を頂き幸運にもそれをお仕事にさせて頂いてくる事が出来ました。がしかし、それらで私が発表してきたものは果たして「自分の音楽」と呼べるものだったのでしょうか?
結局既に存在するものを自分というフィルターを通して焼き直すだけだったようにも思われます。
時として、それはオリジナルを台無しにすることも多々あったんではないでしょうか。要は自分のための勉強、もっと言えば、自分の為だけに、というエゴをそのまま仕事にさせて頂くという本来ショービジネスにはあってはならないことを生業にしてきたと今痛感しています。」

 

 

Leave a Reply

