justice

 

いよいよ出るよ!

 

1703_work_moritaka_no5_omote_designE

6/28 NEW ALBUM RELEASE!!

moritakayuki /  JUSTICE

<Tracks>
1. Expressman エクスプレスマン
2.Dragonfly ドラゴンフライ
3.Mistral ミストラル
4.First Nations ファースト・ネーションズ
5.Odessa オデッサ
6.Justice ジャスティス
7.Shadow シャドウ
8.Seagull シーガル
9.Fjord フィヨルド
10.No Quater-Led Zeppelin ノー・クウォーター

<Musicians>
Double Bass モリタカ雪
Drums takuRo
Piano Masaaki Nomura
Flute 佐々木順子

【アルバム紹介】
今回がなんと5枚目のアルバムになりますが、今回のテーマは「原点回帰」。アルバムタイトル「Justice」。今が旬のワードかもしれません(笑)。前作の「OL’SKOOL」ではやらなかった、ピアノ、ベース、ドラムスのトリオでの潔い伝統的スタイルの4ビートを主軸に、ジャズというカテゴリーではマイナーなフルートをフューチャーしました。そもそもファーストアルバム、セカンドアルバム共にフルートを起用してたわけで、今回の「原点回帰」というコンセプトにはフルートは不可欠だったのです。とりわけ8ビートの曲はフルートが映える良い曲に仕上がっていると思います。そもそもジャズという音楽に足を踏み入れた時、既にジャズの世界は多様化していた訳ですから、現在なら尚更どんな音楽スタイルにもオープンでありたい。そういう意味もあって録音では初めてになりますカバーを1曲入れました。レッド・ツェッペリンは度々ライブでは取り上げてきましたがピアノ、ベース、ドラムス、この王道とも言うべきトリオでのアレンジは初めての試みになります。全体を通して理想に近いよい仕上がりになってると思います。私の集大成とも言えるアルバムです。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s