gReg hutchinson

Peter Martin trio のライブに行ってきました。

 

peter martin (pf)

ruben rodgers (bs)

greg hutchinson (ds)

 

 

グレッグは数年前からSAKAEを使ってます。

 

いい音だ。

 

 

peter martinを見るのは2回目です。

 

トリオでもリズム・セクションとしても上手いです。

 

 

後から来たおぢさんが

 

「このピアノ知らないんだよなぁ〜。」

 

と言ってました。

 

でも喜んで帰っていったようです。

 

 

 

 

メイン・ライドがヴィンテージのKでした。

 

 

ちなみに下は前回のコットン・クラブのセット。

 

IMG_3817

 

 

 

 

かあっこいいーっ!!

 

グレッグ相変わらずキレッキレッでした。

Advertisements

chRistian mcbRide in tokyo

コットンクラブにクリスチャン・マクブライドを見に行って来ました。

 

以前に見たビッグバンドも素晴らしかったですが、やっぱりトリオもすごい。

 

ドラムとベースのバース・トレードで、ベースの方が盛り上がることってあるんですね…。

かっこ良かった。

 

ピアノトリオで聴かせるって、難しいと改めて思いました。

 

  • image

 

 

ナベサダが聴きに来て紹介されてました。

良い演奏を生で聴くと、元気になります!

 

 

 

 

jacky teRRason

 

cotton club にジャッキー・テラソンを見に行ってきました。

caravan、nardisおなじみスタンダードの変拍子から、oh my love ( john lennon )、michael jacksonの don’t stop till you get enoughなんかもやっていました。

かっこよかった。

でも、寒いからか、ちょっとお客が少なかった気が・・・。

いいライブは、たくさん入ってほしいです。

 

IMG_1470

 

 

ドラムは E.J. strickland。

l

 

new schoolで同じ時期に在学していたので、学生時代から知っていました。

ライブの後、話しかけたら覚えていてくれました。

2人とも、プライベート・レッスンでralph peterson師匠をとっていました。

懐かしいなぁ。