suntoRy hall


先週の日曜日、初めてサントリーホールに行きました。 東京交響楽団の定期演奏会。 演目は
プロコフィエフ、交響的協奏曲(チェロ協奏曲第2番) ラフマニノフ、交響曲第2番
ラフマニノフもきれいだけど、やっぱりチャイコのほうが好きかなぁ。 交響曲はやっぱりきれいに響いて良かったです。 生オケは迫力あります。
コンマスもよかった。 チェロのアンコールは、バッハの無伴奏組曲第3番サラバンド。 とてもよかった。 やっぱりチェロの音好きかも。
チェロ弾きたいなぁ。 IMG_1760 IMG_1761 IMG_1750

Advertisements

pathetique tchaikovsky

 

先日、初台のオベラシティにキエフ国立交響楽団を聴きにいきました。

 

セットリストは

 

幻想序曲 ロミオとジュリエット  (チャイコフスキー)

ピアノ協奏曲 第2番 (ラフマニノフ)

交響曲 第6番 (チャイコフスキー)

 

指揮は ヴォロディミール・シレンコ

ピアノは ウラジミール・ミシュク

 

6番は高校時代から大好きな曲。

初めて生で聴きました。

ピアノのアンコールは

チャイコフスキーの秋の歌。

 

すべてよかった。音響もよかった。

やっぱりいいホールで聴いてこそです。

 

ロシア音楽尽くしで、ロシア人演奏ですが、硬派で流麗でした。

 

 

 

以下無関係。

日光の犬猿。

 

 

 

summer vacation

 

 

 

 

 

 

 

 

残暑見舞い申し上げます。

 

 

平日の昼間からゴロゴロー。ごろごろー。

 

でも、夏休みだからいいか。

 

 

 

お買い物しました。

HMVで52枚入りボックス。

 

古い録音ばかりなので、なんと3000円くらい。

リヒテルのラフマニノフなんかもあって、面白そうだけど、いつ聞き終わるやら・・・。

 

 

 

あと旅行用に、わんこカートも。

 

 

 

 

お気に入り♡